 2010.04.16 トリミング

毎日トリミング実習でいそがしいですが、実習おわってわんこたちと触れ合う
わずかな時間が幸せで毎日がんばっておりまする(´ω`)


しぇる

今日トリミングしたのは、シェットランドシープドッグ・通称シェルティの
「しぇるちゃん」です(*・v・*)

シェルティは正確が温厚で、のんびりやさんでやさしい子が多いです。
すっごーーーくかわいい!(>_<)
私がすごく好きな犬種トップ3に入ります!

もか


プードルのもこちゃん。せっかくふわふわな毛があったのに、
ブリーダーさんが放置しすぎのせいで毛玉まみれ。
やむをえずバリカンで全身かってつるつるに。。(>_<)ガーン
でもすごくひとなつっこくて、いい子でした!

数ある犬種のなかでも
正確がばらばらなのがプードルだなあっておもう
噛んでくる子もいればすっごいおとなしい子もいれば・・・
むずかしい。


しょこら


プードルのしょこらちゃん。
この子は耳の毛が他の子より長くてかわいかった!

やっぱりプードルがトリミングやってて一番やりがいがあります。




よくトリミングにつれていかずに、毛をくるくるのまま放置してる飼い主とかいますけど
毛がくるくるになると毛がもつれ、皮膚がひっぱられて皮膚病になっちゃうので
早めにつれてきて欲しいなあーっておもいます。よく皮膚赤くなってる子をみかけます。


あとブラッシングしない飼い主さんが多すぎます。
日ごろのケアをしっかりしてあげてほしいものです(´・ω・`)・・


犬を飼うならしっかりと責任もって
健康管理・常に清潔にしてあげてほしいです(´・ω・`)




最近マビばっかでマビの日記しか書いてません(。-_-。)
多分学校始まったらわんこの写真いっぱい乗せるとおもいます!

楽しみにしててね★


先日ずっとめんどくさくて後回しにしていたメインストリームをお友達と
いってきました。

マビの好きなところは景色がすごくきれいなところ!
景色みてるだけでもすごく楽しいです。
海とおともだち


海が特にきれいです~(>_<)
景色みるのが好きな私にとってマビノギはすごく魅力的なネトゲです(´ω`)


クルメナ


累積1k超え4人でクルメナに挑みましたが
すごい勢いでメテオと稲妻をうたれぼこぼこ死んでいって笑いながら戦ってました。
FFっぽいドラゴン、モンハンにも出てきそうだよね。


関係ないけどロスプラも買う予定です!
楽しみだ~


先日はじめてジャイアントの肩にのせてもらいました(-人-)

じゃいとわたし

なんかご主人様気分になりました。いいねこれ!

変身するとこう・・・


↓↓


ちゃんぴおん

今度は守護神になりました(>_<)





みんなそれぞれネトゲにはまってると思うけど、私はマビノギが一番すきだな~(・o・*)


また廃人乙っていわれそうw
廃人ってほどやりこんでないけどね!

あしたから学校なのでがんばって学年1の腕前になれるようにカットがんばる!



おさるすけっち


かわいい
2661592964_2e878c47e0.jpg


もうちょっと人を信じることをがんばってみるよ


おさるとわたしa




(-△-)(-_-)

